4/28/11

my mam





ウチの母は。



マッコリをモッコリと言ったり。 
速水もこみちも、速水もっこり。
Yahooをヤホーって。ナイツかよ。
あんなに、カワイイカワイイ!って。実はUAMOUも未だに発音できていない。

携帯から送られてくるメールもだいたいおかしい。
たまに高度な技術を使って、私でもできないデコメや、
よくわからない画像などを送ってくる。


ノートパソコンの充電をしていなくて、『もう、壊れた』と。


映画館では、高声を。
怖い所はギャー!って。
笑いも我慢できなくて、ガハハ!って。
飛行機の中でもしかり。ゲラゲラゲラ!ぐっすん。ううう。
声が大きい人に悪い人はいないって言うが、とにかく、どこにいても騒がしい。


食べ方もお世辞にもキレイとは言えない。
本当にお嬢様だったわけ?信じられない。


とても正直で、おせっかいで、粗忽で、
おてんば。ドタドタ。あんみつ姫みたい。
 あんみつババァか。


すぐに人に物をあげちゃうのは、みんなに幸せになってもらいたいから。
無償の愛を彼女は持ってる。
ケセラセラと、ポジティブという言葉は彼女から教えてもらった。


ママが死んだら、私も死ぬからね。
ってよく言ってるけれど、母のいない世界が想像できないよ。
 世界で一番大好き。いつもいつもありがとう。

だん。今年は特別に何もしてあげなくてごめんね。
写真は2010年。



Happy Birthday!






★★★★

No comments:

Post a Comment