4/11/11

music



MTVを観てた頃は、結構音楽に敏感に、詳しくなったもんだったが、今となってはさっぱり。興味すら薄れてきたような。FUJI ROCKに行く元気は到底無い。SUMMER SONICだって面倒くさい。腰が重くなったのはオバハン化なのか。情熱のせいなのか。
ジャケ買い、口コミもなかなかどうして。新しい音と疎隔状態。
昔から聴いてる物を引っ張りだして。やっぱりROCKだよ。
RHCPはそりゃーずっと好きです。ずうとるび、じゃない、BEATLESは永遠。
Bloc party最高。CSS好きー。Radio HeadもBlurもNirvana、Weezer! BjörkにThe Cardigans。忘れるわけないよ。The Strokes、ASH、Klaxons、Arctic Monkeys、The Ting Tings、Van She 、The Whitest Boy Alive、Cajun Dance Party、おぉ、最近のも知ってるか。Kitsuneだって、Hot chipだって、Crystal Castlesだって!
あ、いっぱいいた。だめだ、書ききれるわけがない。


と、ここ一年ほどお世話になっているサイトを、特別に教えよう!
WONDERKINDさまさま。

引き出し多いあなた、君たちもタイプでしょ?ね、たんぐ。
いいセンス。今は宇多田ヒカルなんて聴いたら泣いちゃうから。まだやっぱりきつくて。前にここに載せた歌なんて聴いたときにゃあ、ドカーンて、モロです。彼女は、それはそれは偉大ですが、私にとってその魅力は、元旦那の紀里谷パワーが50%をしめています。


HEY YOU! “H”を発音できていないのでピンときた。
PHOENIXといい、TAHITI80といい、やはりフレンチバンドがタイプみたい。
フレンチミュージックが私の原点なのか。姉のお陰で、ランドセルしょってる時から、クレモンティーヌとか、ヴァネッサパラディとか聴いてたからね。スーパーオシャレな小学生でしょ。
ここ1週間はまたこれを聴いてノリノリしてます。 






Hey you!No you don't have to go.
No you don't have to do so.




hey,me!
どんな時も、音楽は味方。





2 comments:

  1. wassup!

    この間は付き合ってくれてあんがと。
    バーソーまた食べに行くぜい!

    フェスは体力が要るな。
    いろいろ観れて良いんだけどね。
    やっぱ歳かね。

    WONDERKIND 信頼してます。

    ドイツ版 TAHITI80-MILES
    http://www.youtube.com/watch?v=QInqWhkaR8Y&feature=related

    ご賞味あれ

    /TAANG

    ReplyDelete
  2. Hey! Hey hey you you!
    こちらこそー!本当にありがとう。
    いつも感謝してます。

    だな。(youの口癖)
    この前のTGCすら、一歩下がってみてたわ。
    大人になっちゃったんかなー。
    でもcold playは付き合ってよね。

    今日もヨウツベ漬けでしたん?
    あー、ドイツもアツイな。

    ごちそうさまでした。ッポ。んー、まぁまぁ。

    ReplyDelete