4/8/11

bokin




また光を失ってしまう。
でも、心の光は失わないで。

東北の方々に勇気と希望を。
どうか、日本に力を。



私はお金持ちでもなければ、天賦の才能があって、何かをうみだせるわけでもない。世の中の著名人や、立派な人たちが支援する姿は本当に素晴らしくて、それに比べたら自分はなんて小さいのだろうと何も出来ない己の無力さを痛感する。
しかしこんな私でも努力はできるし、小さくても何らかの行動は起こせる。
私には仕事があり、快適な家があり、家族がいて、友達や色んな方に支えられて幸せに生きている。恋や、おしゃれする余裕さえあり、私なんてじゅうぶん過ぎるくらい幸せに。


あの地震から。本当に僅かで微力ながらも、毎朝お財布の小銭全てを募金することにしています。何億円、何千万円、なんて私にとって当然到底無理な話で、貯金の1/10も。いいえ、諭吉1人にすら遠いですが、今日は昨晩の地震への祈祷を捧げて少し多めに寄付をしました。
みなさんも沢山の様々な行動をしていることと思います。身近な人で言えば、友人でもあり、ボスでもある高木綾子(って、彼女は有名人だけどね。)は自らHOPE for UAMOUをうみだしその収益を全額寄付したり、沢山のチャリティに参加したり。それだけの彼女の才能と、優しさ、行動力には、ただただ敬服するばかりです。
私とてわざわざ『私、募金してます!』なんてこれみよがしに書く事ではないでしょうが、気を抜いてしまわないようにと、己の自己満足をここに一筆認めておきます。




ターボウ。また言うよ。愛とは想像力と思いやりかもしれないね。
それはとてもとても大切な事で、全てに繋がっている。
私はこれからこれを目標にして生きていくね。
どんなことにも、みんなが思いやりと想像力を研澄まし、愛をもてるといい。







No comments:

Post a Comment