11/30/10

earthquake



It was surprising to me when i realized that thought of you.




本日、お昼に結構強い、そして長い地震があった。
10Fだったせいか、 揺れはとてもひどくて
地震が大嫌いな神ぴゃんは、慌てながらも、しっかりと机の下に隠れていた。

iphoneで地震速報を検索したら、twitterとリンクされてるみたい?で
ドンドン知らない人のツイートが出てきて、いくらお昼休憩の時間だって、
まだ揺れてるのに、みんなすぐさまtwitterしちゃうんだ。って驚いた。ナンテ時代。

震度3とはいえ、結構強かったよ。地震。怖いよね。みんな、大丈夫だった?
神ぴゃん、終始怯えてコワイコワイ!って。おさまってもずっと震えてた。
ヨッピーは、ダンボールが落ちてこないように気をつけてね、と冷静。
私は呆然と立ち尽くして、誰かのことを考えてた。そして地震速報を調べた。
‥…性格出てる。


そこで、
こんな危局時に思い出す人がもしかして
一番大事に思ってる人なんだ と気付く。


君はこんな時、どうする?何を考える?
そして、あなたにはそんな大切な人がいますか。




2 comments:

  1. フォーティ3階でも結構揺れたよー
    4人しかいなかったんだど、みんなお互いの頭の上を心配してた。。確かに性格出るね!
    私は。。猫のこと思い出してた。
    地震があった時、猫は何を考えているんだろうって!

    ReplyDelete
  2. ニャー!何故かnokoのコメントがうまく出ない。
    フォーティ懐かしいな。あのスーパーとか行きたい笑
    猫は可愛い、犬も可愛い。君も可愛い!
    もうすぐだね♥あと1時間位。イヒヒ。

    誰が何を考えてるのかってわかんないね。
    わかんないから面白い!猫は猫は、またたび!

    ReplyDelete