10/20/10

Berlin→Vienna

day: 8




Hi! Wien Austria!









DEMEL♥




こっちの料理教室みたい。






ウィーン、英語ではViennaって言うんだって。全然知らなくて、facebookでみんなに、私、今WIENだよ!って言ったら、それ、どこ?って。ウィーンて街を知らないのかと思っちゃったよ。Belrinからピュッと1時間半くらい飛んだらウィーン。


今回の旅は、もともとドイツだけのつもりだったけれど、スロバキアのRudyとSaorinが、遊びにきて!って言ってくれたので、ママと丹ちゃんにネゴって、ツアーから1人飛び出し1週間延長してヨーロッパを旅させてもらうことにした。
なかなかヨーロッパに来れる機会はないから、どうせなら色んな国を見たくて、せっかくのチャンス。スロバキアの前に1人、オーストリア。

朝。ベルリンでママたちとお別れ。彼女は日本。私はウィーン。
ウィーンでは無計画で、空港から街へどうやっていくのか、どこが見所なのかもわからない上に、泊まるホテルも決めてない。それでもただただ、見た事の無い所を見てみたい。
でもママがガイドブックをくれたお陰でなんとかフラフラできたよ。

 

なんとかなるなるって、結構好きなんだけど、実はとても用心深い性格なので、
本当はすごく心配。割と用意周到な方だと思いきや、あれれ、私、なんとかなるなる
の性格になってる。自分でも気付かなかったや。
こわーい、とか言ってるだけで、怖くない自分が、怖い。
いつの間にか、こんなだしぬけな行動も何とも思わなくなってしまった。
きっとカナダで、鍛えられたのかな。またちょっと強くなった気がする。

ヨーロッパでよくお世話になってるホテル、メルキュールホテル♥他のホテルも、いくら?って何個か聞きに行ったけども、やっぱりメルキュールに決めた。かわいいの。受付のおじさんもかわいい。
 

ウィーンの街は思ってたよりも小さくて、2時間ブラブラ歩いたら満足してしまった。
うろうろうろうろ。
ウィーンからご挨拶。





 ★

No comments:

Post a Comment