9/15/10

i missed a day

day13:


ううううぅううぅ!
September14! 1日書きもれた。悔しい。




カナダは時差で16時間も遅れているので、日本は15日朝の4時過ぎだけど、こちらではまだ14日お昼すぎである。
ちなみに同じBritish columbia州でも、InvermereとVancouverも時差1時間なり。



13日。Greyhoundというバス会社で無事にVan到着。

Invermereは電車どころか、バスもタクシーもないので、Radiumまではる&はるに乗せていただき、ミニグレハンバスで、1時間ちょいかけてGoldenまで行く。
ミニグレハンはローカルでドライバーも親切。乗客も少なくていい人。

Goldenで1時間半待って、そこから通常の大きさのバスでVancouverまでブワァーッと一本。夜の11時出発、あとは寝るだけ、着いたらちょーどよく朝の8時。同じルートで乗るのはもう3回目のベテランだけど、いつもグレハンにはトラブルがつきもの。クリスマスには何の連絡も無く、バスがこなかったし。ある時はラリっている人の隣に座って怖い思いをしたし。今回は、、、なんと、シートがなかった。
トランクを乗せようと思ったら、ルイージが小ちゃくなったみたいなドライバーに、”Full!”と突き返され。”What?”って思わず叫んだ。what's going on? Can't i go?
他にも私を入れて3人、ノーシート。
あれやこれや(割愛)で、結局私だけ立って乗ることになり、他の2人は3時間待って次のバス(本当に来るかどうかわからない。)夜中に一人で待つよりは乗れたほうがましなので、やむなしだ。
で、用意されたのは、stepwell. バスの乗降口階段。眠いので、手すりを離して何度も階段に転げ落ちそうになりながら、貴重な体験だわ That's Canadaと、しみじみ感じた。



Sea bus stationからみたVan 変わらないね。




 タイが一番好き。








No comments:

Post a Comment