9/4/10

カナダのバンクーバーなう。


day1:






着いたー!カナダに着きました。
交通事故の数より飛行機事故の方がずっと確率は低いけれど、最近は、絶対まだ死ねないから落ちるな!と願うようになった。



空港でスロバキアに向かうRUDYとSaorinと会う。ちょーど入れ違いだったものの、会えただけでもよかった。相変わらずのご様子で安心だ。


カナダは思ったより変わってなくて、懐かしさもうれしさもあまりない。
ガーン。冷めてる。
そしてフィリピン宅のベースメントは予想通りお世辞にもきれいとは呼べなくて、夢のインド旅行への練習だと思いながら、タオルやウェットティッシュで拭きまくる。こういう潔癖で弱っちいところをなおさねば。
さらに、CIBCを頼ってきたのにお金をおろせなくて泣きそう。
ネットも通じず掃除に専念。
飛行機では映画に夢中になって1時間も眠れず、日本から計算すると、33時間も起きっぱなしということになり、とりあえずバッタンとベットに潜り込む。
お風呂は見えないふりをして入ったけれども、さすがにあきらかに洗濯してないシーツには我慢できず、予め大きな布を持ってきたのは功を奏した。我ながら用意周到ってほめたい。明日はなるべく早く起きて、銀行へ訴えに行く。どうか私の1000ドルを返してくれ!





No comments:

Post a Comment