1/27/11

books

1ヶ月で12冊本を読んだ頃もある。
今月はまだ1冊。iphoneに夢中でなかなか読む機会が減ったものだ。

小学生の頃のお気に入りはマザーグース。
高学年になると推理小説や、刑事物、ミステリーが好きで、よく赤川次郎先生なんて読んでた。吉本ばななさんも当時から今に至るまで愛読者。さくらももこさんのエッセイとか。
本の趣味も、もしかしたら小学生から変わってないのかも。さすがに赤川氏は読まないけど。

中高生はひたすら雑誌ばかり買っていて、オリーブ少女だった。
漫画もよく読んだ。特にホラーがお気に入り。

本の話は書き出すと止まらないのでその後は割愛させていただくが、
一番好きなのはエッセイ。次に自己啓発系。
ロマンチックな物語なんてほぼ読まないに等しい。
いつもヘラヘラしてるけど、結構現実主義なのです。
 
今日はこの2冊を思わず手に取ってしまいました。
昨年も似たようなものを買いましたが、これは面白すぎます。
当分本はいりません。



※順也に送る約束忘れてないので、待っていてください。




2 comments:

  1. うーん!これは絶対に買うべき!
    昭文社より、成美堂出版がよかった!!!

    ReplyDelete