10/7/11

Bom dia

LISBOA



Alfama
 『リスボンの下町』と呼ばれるこの地域では、人々の日常生活が垣間みられる。
一番はじめに行った場所だからか、今思うと(とっくに帰国してまーす)一番印象的だった。





Miradouro de Sao Pedro de Alcantara
●サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台
ラララ消臭力ぃぃいの、ロケ地。思わずうたいそうに。いや、うたうよね。ラララ〜





Igeja sao roque
●サンロケ教会
1584年に、日本人が1ヶ月滞在した教会。大地震の後も、きちんと再建してしまうのがすごい。




Mosteiro dos Jeronimos 
ジェロニモス修道院
世界遺産。手に触るといい事があるって。よくあるお話。やっぱり触るよね。ベタ。ペト。




Torre de Belém
こちらも世界遺産。美しい。んが、やっぱりかわいいこどもを撮れる方がうれしい



Padrão dos Descobrimentos
大きい。とにかく。ドドドドーンと。変な日本地図。




お昼をいただき、リズボンを離れ、ポルトへ向かう。
名物のスープカルド•ヴェルデとやらは全然おいしくなかった。:P





つづく。

No comments:

Post a Comment