4/22/14

Anri



元々こどもが大好きで仕方ないのは、周知の事実でしょう。

他人の子でこんなにかわいいのに、自分の子ってどれだけ可愛いんだろうね。


☆ ☆ ☆

4/20/14

coffee



妊娠前はネスカフェのバリスタで毎日コーヒーを飲んでいたし、週に2回はスターバックスに行ってた。ランチの後、仕事中、外食をしても食後にはほぼ必ずコーヒー。紅茶かコーヒーと言われれば迷わず後者。私のポーチには常にブレンディが常備してあって、どこどこの豆がという、いわゆるコーヒー通ではないが、とにかくコーヒーは私の生活に、絶対的な存在だった。緑茶もまたしかり。
しかし妊婦がカフェインを摂取しすぎてはいけないのは有名な話。
身体も不思議なもので、滅多に飲まないジュースがやたら飲みたくなったりほうじ茶などのノンカフェインティーたちを意識して買ったり。しばらくコーヒー熱は冷めていた。それでもやっぱり急に飲みたくなるコーヒー。1日1杯ならと、たまに飲むことはあったが、今はとても素敵な時代。ノンカフェインコーヒーがありますよ!

これを購入してからはまた毎日のように2杯3杯と飲んでいます。
拘りのない私は、インスタントだけど。(こちらはKALDIで購入しました。)

ちなみにブラックは飲めなくて、8割MILKです。


4/18/14

parturient mother




アッという間に臨月。
昨日から前駆陣痛がきて、産まれそう。

I'm scared.


4/17/14

goosey


得意技は、忘れること。
よく観た映画の内容を忘れてしまうので、
何度でも楽しめる。 いいね。
嫌なことは、割とすぐ忘れてしまう。 いいね。

しかし。今日は。元々入組んだ道ではあるが、
何回か通っている道で、道を忘れ行きも帰りも迷ってしまった。

銀行の暗証番号を忘れてしまった。

コーヒーをレンジしたら、前にあった豆乳スープを
忘れていて、飲んだら豆乳の膜が爆発して顔と胸に思いっきりやけどした。
アウチ。
→ 追記。火傷の痕がすごいひどいことになってるTT

4/16/14

Helter Skelter



もちろん、ビートルズの歌ではない。
美人が大好きだ。なので、今更ながら張り切って鑑賞。
エリカさまのヌードも拝めるということで、ドキワク。

むーーーー、これは。これは一言、胎教にはよくない。




4/15/14

moody



I am emotionally unstable these days.


妊婦っていうのは妊娠初期や、マタニティーブルーなどで、
気持ちが不安定になるらしいが、実は私も情緒不安定であったことに気がつく。
すごく幸せを感じたり、急に不安になって泣き出したり。
なんでも妊娠のせいにしたくなくていつもと変わらず思いっきり元気に
過ごしてきたつもりが、思い当たるふしがいっぱいある。
ずっと希望してきた妊娠なのに、不安。過ぎてしまったことへの後悔。
注意力散漫、落ち込む、思い込みが激しい、突っ走る、、、、などなど
って• • • 元々か?
しかし、よく、元気すぎる妊婦だねぇなんて言われてたんだよ。
知らず知らずのうちに周りに大変ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
ということで、むしろ都合良く妊娠のせいにしてしまえ。なんて。ごめんなさい。

最近暗くていやぁね、いやぁね。ホントにもー。
くよくよしていても何も始まらない。誰も幸せになれないよー!
負のスパイラルなんて吹き飛ばせ!!!どうかあの子が幸せに過ごせますように。
私は、チビチビの為に、精一杯前向きに生きていきます。
予定日まであと1m+1d!ちょっとだけドキドキしてきました。

4/8/14

prayer



無知は罪だ。散々思ってきたこと。
時には正義が悪になる。ことを初めて知った。
こんな世の中に誰がした。

楽観主義の自分と、膣然する自分がいて、
わからない。ぐるぐるぐる。
自分を守ったつもりが、自ら壊滅していく。
誰かを守るために、誰かを傷つける。

大丈夫だよって言われて信じたのに、
時間が経てば経つほどわからなくなり、
長年築いてきた大事な大事な宝物ををちっぽけな欲で失った。
ドブに突き落とした。
どうかどうか許してほしい。一生をかけて償うから。
困ったときの神頼みですが、ずっとずっと祈ってる。

4/6/14

Both are to blame.



言い方一つで、何事もかわるものだ。
口は災いの元。
しかし、それにのってしまい、感情的になる自分が一番いけない。

何度繰り返しても人間って弱い。
器の大きな人間になりたい

これでいいのか。悪いのか。
今となってはもう波に乗るしかない。

4/3/14

sympathize



先日、久しぶりにOopsのblogをした。
本日、久しぶりにHanaのblogをみた。

この日記がとても共感できて、自分の心情を表現されているみたいで笑った。
Hanaとは1年4ヶ月前久々に再会して、またいつ会えるかわからないけれど、
こうやってインターネットからでも、彼女に会えたようで嬉しい。

twitterもfacebookも手付かず。そのうちmixiのようにパスワードも
忘れてしまうのではないか。ごめんね。msgをいただいたらなるべく
気づくようにするね。開くこともしていない。
情報が多すぎることと、どこまで自分を出していいかわからず、
それでもinstagramはまだ楽しんではいるものの。
やっぱり自分に向いているのはこういう場で、必要で、また少しずつでも
続けられたらいいなぁ。継続は力なり。だよね。

本を読んだり、映画を観たり。写真を撮る。作品をつくる。
旅をして美術館に行って。どれをとっても自分の生き甲斐だったのに、
そういった文化的なもの全般からも確実に遠ざかっている。
そして生活も大きく変わった。
きちんとご報告していない人、いるかな。
まさに暇人だからこそ、ここへかえってこれました。

ズラズラと独り言を並べて、これからも自分を振り返ることを大切にします。
ここが私の場所。

ii