1/31/11

for me





月経が1週間も早くきたり、ずっと頭痛だったり、ヘルペスまで。
1月はいつも以上にとてもゆっくりしたはずなのに、不調でした。
でもにゃんにゃんって言ったら治るみたい。
なーんて。

自分の身体に感謝して、自分にお願いしてみると、その通りになるの。
明日7:00に起きてね!よろしくね!
生理は月曜日にくるんだよ、お願い。
って言ったら本当に起きられたし、おむつもやっと今日きた。そこは書かなくていっか。

ありがとうって自分に感謝。
からだにお願い。身体に感謝。
自分の全てによろしく&ありがとうしてみて。
めめちゃん、サンキュー。子宮ちゃん謝謝。指たち、Dank U!
ありがとー!ありがとー!!ありがとー!!!わたし。
自分にかわいいって言うとかわいくなるっていうしね。
ナタリーポートマンみたいに美人に。ケイトモスみたいにおしゃれに。
井川遥みたいにセクシーに。そしてKARAみたいなお腹になれー。
いやもういっそ、アンジェラベイビーにしてくれ。

言葉のパワー。今日からとにかく唱えるべし。






 

1/30/11

ICONIC Q

Plastiscines
Barcelona







この歌ってるかわいこちゃんKattyみたいなの、大好き。
Alfieに出てた時代のSienna Millerみたい。
1年前からHOTな存在。
こんな風にずっとなりたかったのに。


希望と相反して、どんどん短くなる。
しかしまだ、弱冠二十歳ですってよ。彼女ら。
おー、フレンチギャルって。



うちの母は今日も私に、
その髪型 IKKOさんみたいね って言う。




1/28/11

short bob



人生4回目のヘルペス。
次は、ショートカットに挑戦したいと思います。


××

1/27/11

books

1ヶ月で12冊本を読んだ頃もある。
今月はまだ1冊。iphoneに夢中でなかなか読む機会が減ったものだ。

小学生の頃のお気に入りはマザーグース。
高学年になると推理小説や、刑事物、ミステリーが好きで、よく赤川次郎先生なんて読んでた。吉本ばななさんも当時から今に至るまで愛読者。さくらももこさんのエッセイとか。
本の趣味も、もしかしたら小学生から変わってないのかも。さすがに赤川氏は読まないけど。

中高生はひたすら雑誌ばかり買っていて、オリーブ少女だった。
漫画もよく読んだ。特にホラーがお気に入り。

本の話は書き出すと止まらないのでその後は割愛させていただくが、
一番好きなのはエッセイ。次に自己啓発系。
ロマンチックな物語なんてほぼ読まないに等しい。
いつもヘラヘラしてるけど、結構現実主義なのです。
 
今日はこの2冊を思わず手に取ってしまいました。
昨年も似たようなものを買いましたが、これは面白すぎます。
当分本はいりません。



※順也に送る約束忘れてないので、待っていてください。




1/24/11

1/21/11

New Year's resolution




 今年の抱負は




ズバリ、捨てる。











綾子ちゃんとついに、お買い物しナイト
いらない物をRimowaのトランク+サブでかバッグでたんまりちゃん。
今年はいらないものをさっさとばんばん捨てる事!を抱負にします。
でももともと愛着があって持っていたものたちなので、
例え今いらなくなってもなかなか捨てられないわけで。

フリーマーケットは最高でした。
ご来場ありがとうございました。




CLASKAにて。
UAMOUも!
ふくちゃんが差し入れを持ってきてくれて!
はみくんも、Joshもそして、綾子ちゃん、Thank youでした





1/20/11

Paris



年に2回以上、海外旅行に出る。
がお決まりの私は、結構色んな国をみてきたのだけれど、
一番よかった国や、一番好きな国は?との質問に、
どうしても選択しなくてはいけない時は、
(日本は勿論ですが)タイ、もしくはフランスのパリ。
とこたえています。